news
 

<2011.09.10>

~川口オープン~
本日、川口市にて『カデットオープン 女子団体戦』の大会がありました。
4名1チームで出場できるこの大会、鈴木千尋ちゃん(中1)を柱にして、廣岡瑞樹ちゃん(小5)・遠藤桜菜ちゃん(小4)・鈴木楓加ちゃん(小3)という4人のメンバーで臨みました。
みんなすごく元気のいいプレーを連発させ、この4名にとっては初めてとなる団体戦優勝という喜びを経験し、とても嬉しい賞状をいただいてきました♪
みんな、本当におめでとう!!
そして千尋ちゃん、チームをまとめ、エースとして引っ張ってくれてありがとう。ご苦労様でした。

2011年09月10日 11時26分

<2011.09.03>

~全日本予選(カデットの部)~
全日本カデット(14歳以下/13歳以下)の千葉県予選会が東金アリーナにて行われました。
代表となったのは以下の選手です。
  <14歳以下(男子)の部>
    ・南 洸一くん(中2)
  <13歳以下(男子)の部>
    ・白井 裕也くん(中1)  ・中橋 敬人くん(小5)
  <13歳以下(女子)の部>
    ・鈴木 千尋ちゃん(中1)
  <男子ダブルスの部>
    ・白井&中橋ペア
  <女子ダブルスの部>
    ・芝田&木村(トトロクラブ)ペア

以上、シングルス4名とダブルス2組が千葉県代表となり、11月に石川県で行われる本大会への出場権を獲得しました。
 ( ※ 芝田沙季ちゃん(中2)においては、先日の全中の結果により推薦となっております。)

今回代表となった選手の中で、シングルス初出場となるのが南くん・白井くん・千尋ちゃんの3名です。昨年の予選会では全く手が届かないところに あった代表への切符、それを見事に自力で勝ち取ったのです!!さてこの3名、この1年間の自分の成長を感じているでしょうか。少しは自信を持ってくれたで しょうか。たった一年で周りに追いつき追い越したというこの結果が本当にすごいことなんだ!!と、わかっているでしょうか・・・。喜びだけでなく『自信』 も持ってほしいです!!
代表にはなれずとも、小学生ながらブロックを勝ち抜いて決勝リーグまで上がってきた選手もいました。この子たちはみんな元気よく、向かっていく気 持ちが全身からあふれているようなプレーをしていました。来年は絶対に代表になる!!という気持ちを持って、これからも頑張って欲しいと思います。
あともう一歩の踏ん張りと度胸が足らずに予選落ちしてしまった選手、試合の途中で泣きだしてしまった選手、自分の力を信じずに最初から諦めの気持 ちでコートに入っていた選手、色々な子たちがいました。『心・気持ちの問題は自分で乗り越えるしかない』・・・本当にそうなんです。今回の試合を次に活か せるように、プラス思考で見つめなおしてほしいと思います。

2011年09月03日 11時25分