news
 

<2011.12.30>

~大掃除~
年内最後の練習日となった本日、昨日までの強化練習の成果が出るか?!のリーグ戦を行い、午後からは一年に一度の大掃除を行いました。
今年の大掃除は集まりがとても良く、子供たちだけでなく、保護者の方々にも多数お集まりいただき、普段は手が届かない場所などの一年分(2階の外窓は何十年分?)の埃を落とすのにご尽力いただきました。
本当に本当にありがとうございました。
来年は辰年、私の年です(笑)♪龍は龍でも、勢いある”昇り竜”となりたいものです。年女である私はみんなを日々叱咤激励しながら、大きな目標、高い成果・結果を求めるべく、千城クラブのみんなが上へ上へと昇っていける年となってくれたらいいな~と思います。

2011年12月30日 11時49分

<2011.12.10>

~新人戦~
千葉県中学校の新人戦大会が成田市で行われました。
現在、千城台南中学校男子は部員登録が5名しかおらず、今大会は団体戦の1番を全て棄権しての出場となりました。
最初から一点を相手校に献上してスタートするしかない試合の中、まさかまさかの団体優勝を果たし、応援していた側を良い意味で驚かせてくれた5名の選手たちにアッパレ!!
ところが翌日の個人戦の部においては、前日の優勝を果たしたメンバーとはとても思えないような試合内容・結果となってしまい、ベスト8に残ったのがたった1人のみ・・・。他はどうした?!という、何とも情けなく期待外れの結果に大きな大きな喝!! をいれたいと思います・・・。
来年は男子団体は関東大会はもちろん、その上の全中出場を目指して戦っていかなければなりません。そのためには、もっともっと心を鍛える必要があります。さぁ、その”心”を鍛える方法とは・・・?己に厳しく(人と同じではいけない)、親をはじめとして常に何事にも感謝の心を持つこと、これだけは最低限必要なことです。あとは自分との戦い、皆しっかりしろーーーーー!

2011年12月10日 11時47分