news
 

<2015.01.11> 東京選手権・千葉県予選会(カデットの部)

昨日・今日と、東京選手権の千葉県予選会(カデット)が東金アリーナにて行われました。
男女共に千葉県代表4名の枠を得るため、千城クラブの小中学生たちも頑張って戦ってきましたが、代表になったのは男子2名と女子3名の計5名。男子は何とかもう一人代表になりたかったなぁ…(なれただろうなぁ…)というのが本音の結果でした。

千城クラブの代表選手(カデット)は以下の5名です。

<男子> 優勝  小久保 智大(中2)     <女子> 準優勝  鈴木 楓加(小6)
 
       4位  佐久間 優(中1)                3位   原  彩花(小6)
                                       4位  廣岡 瑞樹(中2)

代表になることはできなかったけれど、小4ながら2日目のブロック決定戦まで勝ち進んだのは上村拓睦くん♪フルセットの大接戦を2試合連続で勝利して勝ち上がり、ブロック決定戦ではこれもまたフルセットの末に惜しくも敗れてしまったけれど、年上の選手を相手に向かっていく気持ちがプレイに表れていて、ガッツあふれる闘志で本当によく頑張ってくれました!!今回の自分のプレイ(技術&戦術)に自信を持ち、向かっていく気持ちと諦めない気持ちの強さを忘れず、もっともっと成長していってほしいと思います!!

東京選手権本大会には、カデット代表者5名の他に、ジュニア男子で推薦出場となっている内田くん(中3)を含め、クラブからは6名の選手が出場します。代表になったことで満足したりホッと息を抜いたりせず、本大会で絶対に勝ち上がるんだ!!という気持ちをしっかりと頭と心に叩き込んで、日々の練習や今後の大会に取り組んでいってほしいと思います。




2015年01月12日 22時30分