news
 

<2015.01.03> 明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

2015年が幕開けとなりました。皆さん、きちんと今年の目標を年頭に掲げましたか?
目標を達成するためには意識と行動が必然と伴いますが、そのどちらかでも欠けてしまうと達成できないのが目標です。努力なしで達成できるぐらいの事は目標などではないと私は思います。千城クラブのみんなには、ぜひ『目標は高く!!』、高いところを目指して頑張ってほしいと思います。よく自分で「頑張ってます」と自称言う子がいますが、目標に向けて努力する”努力”とは、自ら取り組む姿勢であり、言われたことしかやらない、与えられたことしかやらない、これは努力とはいえません。自分の意識と行動の末に結果がついてくる、これがスポーツの世界の厳しい現実なのですから・・・

クラブの練習始動日は1月5日(月)からですが、3日(土)の今日に自主練習を行った子たちがいました。
内田、小久保、瑞樹、真桜…そして練習相手に協力をしてくれたのがOBの蓮くんと真桜ちゃんパパです。来週の東京選手権予選会と全日本選手権に向けて、自主的に練習をしたこの子たち。年初めの初心を忘れず、今年一年間やり通して結果を残してほしいと思います。

    
明雄先生と『1月からは卓球を頑張ります!!』という約束を交わしたヒロくん。外見から入る形で新しいジャージを着たらやる気アップ!!久しぶりの卓球だというのに、真桜ちゃんともパパともしっかりとラリーを続けることができました♪本当に頑張ってくれないと、今年もホカバ予選に間に合いませんよぉ~(笑)

2015年01月03日 20時57分