news
 

<2014.12.24> 千葉県新人戦(男子個人)

今日は千葉県新人戦・男子個人の部が行われ、千城台南中からは小久保(中2)・菅谷(中2)・佐久間(中1)・曽根原(中1)の4名が出場しました。
菅谷くんは県大会初出場ながら、16決定戦まで勝ち上がりました。負けた試合はまだ実力の差がある選手でしたが、そこまで勝ち上がったことに自信を持ち、夏の総体までには今日負けた相手を追い越す(負かす)力をつけてほしいと思います。
昨日の女子で優勝を逃しているので、今日の男子では何とか優勝をしたかったのですが…結果は残念なことに、1人の選手(優勝者)に3人連続で敗北してしまい優勝はなりませんでした。負けた3人共それぞれ勝つチャンスがあったような試合だっただけに、同じ選手にたて続けに負けてしまった結果にガッカリでした…。

明日からは6日間にわたって冬の強化練習が始まります!!
今回も専大の学生やOBたちが練習相手に来てくれて、全部の台にコーチ(トレーナー)が付くという万全の状態で行われる強化練習♪大学生と打てて楽しい!という純粋な気持ちも大事ですが、自分の課題を考えて練習に臨み、『辛く苦しく疲れる…でも、楽しいっ!!』というモチベーションで、6日間をしっかりと頑張ってほしいと思います!!

2014年12月24日 19時11分