news
 

<2014.12.21> 全国ホープス選抜・県予選会

今日は全国ホープス選抜の予選会が旭の体育館でありました。
6年生2人、5年・4年・3年で各1人ずつ、計5人で編成されるこの選抜ですが、千城クラブからは男女1チームずつが参戦。学年別のメンバーをクラブ内で揃えることが毎年難しく、女子はこの予選会に出ることすら7・8年ぶり…?というぐらい久々の出場。そんな中、女子が(6年:ふうか/6年:さやか/5年:じゅね(2年生だけど…)/4年:くるみ(3年生だけど…)/3年:まお)このメンバーで優勝し、3月に行われる全国選抜への切符を手に入れました!!
実学年より上の学年に出場したくるみちゃんとじゅねちゃんでしたが、2人がものすごい頑張りとナイスプレイを見せて、チームを盛り上げてくれました♪団体戦とは自分の勝ち負けだけでなく、負けても元気よく良い試合をすることが大事。それが次の選手へとバトンがつながり、チームの勢いになるから…。今日のくるみちゃんとじゅねちゃんは、まさにそういった良い試合をしてくれて、団体戦らしい雰囲気を作り上げてくれました。本当によく頑張りましたね♪
男子は残念ながら決勝で負けてしまいました…。

本大会は20日~22日まで、富山県で行われます。
千城クラブ女子としては初出場となる全国ホープス選抜大会であり、6年生のふうかちゃんとさやかちゃんと組むことが出来る最後の団体戦でもあります。6年生の2人は、チビッ子3人の子守役となることでしょうが、この全国選抜が最高に楽しい思い出になるようにしたいですね。
3月の本大会まで、みんなしっかりみっちり練習をして、力をつけていきましょう!!


2014年12月21日 22時38分