news
 

<2014.12.14> インフルエンザ

今年もやってきたインフルエンザの季節…ついに千城クラブでもインフルエンザ第1号が出てしまいましたーっ!!
学校でインフルエンザが流行り出しているようで、これはも~仕方ないこと…ではありますが、数日前から調子が悪いのに練習に来ていて、その結果インフルエンザだった…という今回の第1号、これにはちょっとビックリでした。
いくら予防をしていても感染してしまうほどパワーがある『インフルエンザ』と『胃腸炎』ですが、自分の体調が少しでもおかしいと感じた場合は周りの為に休んでくれること、これが集団生活の中ではとても大事なことだと思います。感染の拡大を抑えるために自分はどうするべきか?を考えて、一人ひとりが行動してくれることをお願いしたいものです。

今日はOGの野澤さんが練習に来てくれました。イボ高という戦型は貴重な存在!!千葉県にはイボ高選手が多くいますので、千葉県新人戦を目前に控え、中学生たちのために練習相手に来てくれた野澤先輩に感謝です!!イボ高と打ち慣れていないからか、『イボ』というラバーを見ただけで苦手意識を持ちながら試合をしてしまう子がいますが、今日はみっちりイボ打ちができたことで気持ちの面では少し楽になったのではないかなぁ~と思います。20日の土曜日にまた練習に来てくれることを約束してくれた野澤さん、その先輩の気持ちに応えられるようにしっかりやってほしいと思います。

2014年12月14日 22時07分