news
 

<2014.12.06>

真桜ちゃんと慶介くんは、今日の午前中ほとんどの時間サーブ練習を行っていました。真桜ちゃんのパパがつきっきりで指導してくれて、最初のうちは頑張っていました…が、何といっても集中力が続かないNo,1/No,2の2人なので、途中から笑いだしてしまったり、アドバイスを受けてもスルーしたりして、真桜ちゃんパパは大分苦戦をしていた模様…(笑)。ぜひとも諦めず見捨てず、指導するパパさん側が根気をもって気長に教えてくれることをお願いしたいものですね(笑)。

来週の土曜日は、千葉県中学新人大会の団体戦が成田で行われます。千城台南中の男子は今年も人数不足(4名)で戦うため、1・2番を棄権して後半勝負で挑みます!!いま、毎日ダブルスの練習をしていますが、このダブルスが要となります。ダブルスが負けたらそこで終わりというプレッシャーがかかる中ですが、4人全員で後半の3本を確実に勝たなければならない苦しい戦いを制して欲しいと思います。
今は亡き孝雄先生が教えてくれた『必勝と不敗の戦術』・・・必ず勝つ方法と、負けない方法。攻めと守り。これらの戦い方をしっかり頭と心に叩き込んで、今年もまた優勝ができるように、キャプテンの小久保くんを中心に頑張ってくださいね!!

2014年12月06日 22時17分