news
 

<2014.11.01> 全日本カデット

今日から全日本カデットが始まりました。

千城クラブからは、ダブルス2組とシングルス5人が出場です。

最初にダブルスから試合がスタート。
男子ダブルスの小久保&佐久間ペアは、1回戦を3-1で勝利。1セット目をジュースで落としてから、2.3.4セットを連取して勝ちました。続く2回戦で、2-3のフルセットの末に惜しくも敗退…。5セット目の出だしを離されてしまい、そのまま追いつくことができませんでした…。
女子ダブルスの廣岡&鈴木ペアは、1回戦2-3で初戦敗退…。先に2セットを先取していましたが、3セット目をジュースで落としてしまったことで流れがかわり、徐々に相手ペアの調子が上がってきてしまいました…。全日本の初戦ということで、うちのペアもなかなかリズムに乗れずに元気もなく、互いのミスでラリー展開にまでならない試合内容でしたが、相手の調子が上がる前に仕留めておくべき試合でした。3セット目をジュースで落としたのが多いに悔やまれます…。

気持ちをきりかえて、明日からのシングルスに気持ちを向けましょう!!今日見ていて思ったのは、試合に入っていく上での心と体の準備不足がハッキリと感じられました。選手にも話しましたが、試合直前まで調子の上がる練習をして、そのままの状態でコートに入りなさい、と。ダラダラ練習したり歩いたり、お友だちと笑ってしゃべりながらサブ体育館で練習をしているなんぞ、もっての他です!!戦いに臨む姿勢、準備をしっかりおこなって、出だしの1本目から飛び付きスマッシュができるぐらいの状態にまでしてもらいたいです。みんな、明日はもっと気合いを入れていくゾー!!

夕飯は試合前の体を考えて、パスタにしました。
食べることも戦いのうち!!とても美味しいパスタ屋さんで、全員が完食♪明日もみんなで頑張りましょう!!



2014年11月01日 22時47分