news
 

<2014.10.01> Happy 78th birthday

今日は野平明雄先生の78歳のお誕生日です♪♪♪
練習終わりの集合時に、生徒たちからBirthday Songを先生にプレゼント。出来栄えはイマイチというより最悪…といった歌でした(笑)が、先生への『おめでとうございます♪』の気持ちは伝わったかな~と思います。歌い終わった後、今日から世代交代となり新キャプテンとなった小久保くん(中2)から、代表で一言。
「先生、お誕生日おめでとうございます。これからもご指導をよろしくお願いします」
・・・おい、もっと気の利いたセリフはないのか?ありきたりじゃん!!と思ったけれど(笑)、でも突然の指名にも関わらずきちんと先生へ向けて贈る言葉を言えたことは立派です。小久保くんには新キャプテンとして自覚を持ち、行動で示せる人間になってほしいと思います。
この頃すこ~しだけ体力が衰え、気力を失い弱気がちな先生ですが、まだまだここからっです!!千城クラブとその生徒たちを明るい未来へと導き、沢山の喜びや感動を共感できるように、これからも元気に厳しくあたたかく野平魂を放って頑張ってくださいね。
野平先生に元気を与える一番の栄養は、教え子たちの活躍と、卒業生たちの来訪です。今日もOBの宮本くんが来て後輩たちの練習相手をしてくれました。よく、卒業生たちが口にする「時間ができたら行きます」という言葉と気持ちを、「時間を作って行きます!!」というものに変えて、野平先生を元気づけるためにも細目にクラブへ来て、嬉しい喜びの栄養を先生にたっぷりと与えてくださいね!!みんな、待ってますよーーー!!

  
夕飯時、廣岡ファミリーが先生のお誕生日祝いに来てくれました。白井裕也くんの祖父母さんからいただいた柔らか~い馬刺し(先生の好物♪)をつまみにビールで乾杯!!また一つお年を重ねられた今日の日を有難く思いながら、これからも先生のお隣でしっかり支えていこうと思います。保護者の皆さま、そして卒業生の皆さん、ご協力をよろしくお願いします!!


2014年10月01日 23時53分