news
 

<2014.09.16> HNT選考会(H26年・後期)

今日から4日間にわたり、ナショナルトレーニングセンターにてHNT選考会が行われます。千城クラブからは鈴木楓加ちゃん(今年度前期・HNT選手)が参加し、後期もHNT選手に選ばれるように挑戦します。

初日の今日は、スポーツテスト。20メートルダッシュや垂直跳び・握力などは能力的な個人差があるので仕方ありませんが、持久力・心肺機能の強さをみる”YoYoテストリカバリー”で最後まで残れなかったのはちょっとガッカリというか残念…。単にスタミナがないということ、これがしっかりと証明されてしまいました…。野平先生が『スタミナ切れ』で失格となった場面を見ていたら、きっと怒っただろうなぁ~と思います…(苦笑)。
試合のほうは明日から始まります。午前3試合・午後3試合×2日間、そして最終日の午前3試合の計15試合です。その他に、夜には学力テストと英会話のお勉強などもあるようです。世界に飛び出すには英語が必須!!さすがです…。

今回の選考会は、卓球の16名総当たりリーグ戦にて上位4名がHNT代表に決定、残り2名をリーグ戦の成績(点数)と今日のスポーツテストの点数を合わせ、総合点数の上位2名が5位・6位として代表となります。この選考会はアドバイザー無し、一人での戦いとなります。楓加ちゃんが、最後の最後まで諦めず、気負わず、弱気になったり勝ち急いだりもせず、自分らしいプレーができるように頑張ってほしいです。皆さんも応援してください!!その応援の気持ちが勝利の運(パワー)となって楓加ちゃんに届くように、ぜひぜひ皆さんからのパワーをよろしくお願いします!!!!!

2014年09月16日 21時47分